Minecraft #2

2021.5.23

 さて、家をこけしにするか。スマホでなんでもできる時代、建築に便利なツールを使って円の設計図を作り、それを重ねていって筒を作る。そして、球をその筒に乗せたら完成。家の周りにも習作をいくつか作ったが、そのせいで現代美術館の庭みたいになった。
 家は、非常に抽象的なこけしとなった。顔をつけようと思ったが、これで満足だ。内装を作り直さなければならないのが激烈に面倒なので、“いつかやる“ことにしよう...。

 

番犬Joutaroの日記

 野郎、家をめちゃくちゃにした挙句、匂いの強いトウヒの木の筒で覆いやがった。俺にも吐き気のする悪はわかる...。チェストの前でずっと座らされてる他の犬どもはちょくちょく外に連れ出されているが、俺はあまり連れ出されない。なめるんじゃあねえぜ。