Minecraft #7

2021.6.5.

 我が家、こけしの前に広がる大洋に神殿なし。旅に出よう。旅に出て、海底神殿を攻略しよう。
 今日は愛しいラバのBalthazarを連れて、架橋した橋を渡る。村、白樺林、ジャングル、砂漠。道中には危険もあったが、どうにか川沿いを進み、先程のとはまた別のジャングルにたどり着いた。詳しくは確認できなかったが、とりあえず、海につながるであろう大きな水辺がある場所に居を構えた。
 家を作るのはもうこなれたもので、あっという間に少しおしゃれな閃緑岩の家が完成した。次の課題は、消耗したダイヤ装備を補修するためのダイヤ集めと、石炭集め。さぁ、とりあえずジャングルの木を切って、木材を手に入れよう。

 

旅のラバBalthazarの日記

 主人は恐れなかった。途中、骸骨に足を射抜かれても、果敢に戦った。私のために、りんごをくれた。

 私にできることは、荷物を乗せて歩くこと。そして少しだけ飛ぶこと。

 じっと見つめよう。主人が私を手際よく柵に繋いで、周りを囲っている様子を。また、これからどこに行くのかを。