Minecraft #3

2021.5.30

 家の建設以降、やるべきことがわやわやになってしまった。採掘していても、もうダイヤが欲しいわけでもない。Netherに行ってピグリンたちに金の延棒を投げつけ、その“対価“をもらうのにももう飽きた。十分にエンダーアイも手に入れてあることだし、もうエンドポータルを探しに出かけようか。
 そういえば、うちの人がマイクラを始めた。私のいるこの世界とは違う、どこか遠くの世界にあるところで、うちの人は夢を見始めたのだ。
 ポーションを作るところまでは面白かったのだが、それ以降、この世界は単調で退屈なものになってしまった。採掘、探検、食事、建設。定住の切ないところだ。ラバを作って遊牧し、世界を回るのも良いプレイスタイルかもしれないな。そうだ、今度はラバを作ろう。

 

賢い犬Einaudiの日記

 ご主人様は懸命に本にエンチャントをしていた。経験値を集めてはエンチャントして、幸運Ⅳが出ないなぁと嘆いているけど、当たり前さ。だって幸運はⅢ以上にならない。人間のくせに...。